忍者ブログ
ツッコミ大歓迎。カテゴリ「未選択」には、後で写真載せたりしていますー
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、第2外国語がかなり楽しいです。

外国語好きで、先生もおもしろいし幸せ。うふー
個人的にはラテン語習いたかったのですが。。需要少ねぇ。

まぁ選択の余地も無くドイツ語だったんだけどね☆


~今日の一文~

 Ich liebe Wurst.

英)I love sausage.

日)私はヴルストを愛しています。


…いやこれ確かにドイツ語の初歩の授業で99%出てきそうな例文ですけども。
This is a pen.的な存在だと思いますけど。
(あれ、そういやドイツ語の冠詞ってどうなってんだ‥?)

吹いたのは私だけじゃない筈だ(


でも人称変化めんどくさいなぁドイツ語。
男性女性中性とかもな…。

仕方がない、頑張らう。


>>>返信
->キャラコ
おまwww
そんな正確さはいらねwwっうぇwwww^^^

PR
帰りに合流した友人が、このクソ寒いのにうっすい格好をしてたので
着てたコートを貸してやりました。
丈が短いから寒いとかぬかしやがりました。

…身長差10cmは大きかった。orz

最近寒かったり暑かったりで大変ですね。あれ京都だけ?
先々週はもう半袖でいいかーとか思ってたのに。暖房再稼働だよ!


今日はまた暑くなってきたので朝から家の畑の手伝いをしてたり。
ナスとトマトとキュウリとスイカ植えてきたんだよ。
ものっそい健康的だな俺^^^

また変な野菜できないかな‥へへ…


あでも寝るのがすごく不健康的です。
こないだなんか夕寝してたら3時だったもんな‥
それから作業して結局5時前寝だよ!起きるのは7時^^

…自重しよう。ぐへ。
RADWIMPSいいなーこれ好きだ!

「アルトコロニー」借りたらハマって「発展途上」借りてきたのです。
2曲目がいつも素敵すぎる。

しかしウチの好きなバンドは何で活動停止気味な所が多いんだろう orz
エルレとかフジファ、、は違うか(失礼


大学行きだしてツタヤに行きやすくなりました。
でもずっとアニメのプロモ流してるのはどうかと思うんだツタヤ‥。
アビスで止まっちまったじゃねえか(
銀行口座作ってきましたよ。
あれって学生証じゃできないんですね・・・一回断られた。涙
保険証だとかパスポートだとかその辺がいるそうで。まだの人はご注意ー

で、あちこち歩いてたら雨で髪の毛がえらいことになってます。
・・・いいんだ、もう諦めてるから orz


雨に絶望したー!家ん中の写真でもどうぞ!


55c7ccdc.jpeg








起こされて不機嫌な奴
め、めがこわいよー

油断するとすぐ服の上で寝られてしまう。気をつけろ!


30050ffe.jpeg













こしょこしょしてやってる時は可愛いんだけどなあ。
あでも謀反(ざら舌で舐めてくる)はしますけども(


家ん中ってか、、猫やん、、、
というツッコミは受け付けないぜ!
うわあああ起きたら1時とか‥まじありえんしー
メールスルーしすぎだ…検定取れそうだ…

夕寝しすぎましたね。ぁい。。

今から風呂入ってきて作業する、と‥うん頑張れウチ‥
いやー今日は散々だったなーあっはっはっ
詳しくは裏紙参照。落書き場。
と宣伝しておいて。本編入ります!


コーラス部の新歓コンパで、
APH好きな先輩を発見した土曜日。

\(^0^)/ハジマタ

いやー話してみるもんだなー!誰が好きなんだろう
因みに同級の友達にも布教中。うへへ‥(
鋼の再来なんだぜ‥へへ‥
(↑過去に布教した)

あと、一人ポケスペが好きな子がいたけどゲームとかやってないかな!
大学でポケモンて!オッケェじゃないですか!(


とまぁ色々熱いコンパになりましたとさ。
カルボナーラがめっちゃ美味しかった。おわり!
3時終わりとか‥暇すぎてびっくりなんだが


なんと知り合いの伝で中学生のカテキョをさせてもらう事になりまして。
今日の夜からで、もう色々わからん事だらけでどきどきです。
そもそも勉強見てあげるのにお金払ってもらうとか
ウチの感覚からしてすごく申し訳ないというか何と言うか…まぁでもバイトはバイトやしね。
精一杯やらせていただきます。

しかし中学なぁ‥ウチそんなに勉強した覚えないんだが(
確実にテスト前以外は2時間もやってない。ぐ。

まあ何でもチャレンジチャレンジ。


という訳で、今は学校のとある一室で一人楽しすぎるタイムを満喫中なんだぜ!
真剣に周りに誰もいなさすぎて恐いんですけど!
あ、あれ‥用務員さんとか来ないの…?

ウォークマン買い換えました。
正直HD方式のやつって嫌いなんですけど・・・。

だって溜めていったらいつかいっぱいになるんですよ?
しかもパソコン経由で充電とかめんどくせー!
取り込むのもパソ経由とかしんどいしー!

でも時代の流れにゃ逆らえなかった訳で・・・はぁ。

5ff27e8e.jpeg













充電中。

まあでも本体の動作は格段によくなってますね。
そこはデジタル万歳。

前のMDなんかものすごい狂ってたしなー・・
ボタン押したら隣のボタンの機能になるとか
音量上げようとしたら次の曲に送られるとか。もう意味が不明orz

まあ・・慣れますね。うん。

あーもう早速連続投稿切れたorz
真剣に動画つくってやろうかと目論んでいる今葉です。お前早くリヌしろ。

さて。
もう1週間ぐらいたとうとしてますが、授業寝過ぎて自分でもびっくりした。
おまww高校から進歩してないww


続きで猫白さんからのバトン。にゃしろー!俺d(
↑ うん、いい傾向だ(


昨日まで絵3枚同時進行してました。気移りしすぎだなウチww

いやー1枚描いてる間に別のんの下書きができちゃうなんてさ、
思ってもみなかったんだアッハッハッ


おお、なんか今一瞬画面がダウンしてびびった!
こいつさっそくヤバいんじゃないか・・・ガクブル・・・


そういやイタリアの地震えらい事になってますね・・
死者大勢なのも悼まれるのですが、昔の建造物が潰れてしまってるのもかなり寂しいです。
中国の、あれ何だっけ?南大門?が燃えた時もショックでした。いや覚えとけよっていう。
築いてきた歴史が潰えてしまうってのがなー・・


>>>返信
->きゃら仔
他の人の返信につっこんでくる奴珍しいなww いや悪いとは言ってないぞ!

おーそっかそっか!いい部やったらええなあ・・
てかJ-pop部ってww わからんww

宗教曲を大学のサークルでやるの難しそうだと思う私。偏見?
まあ宗教に限らずラテン語・ドイツ語・フィン語等々、他言語の曲大歓迎なんですけどねww
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/11 なやん]
[12/13 カンリニン]
[12/12 なやん]
[11/10 カンリニン]
[11/10 なやん]
プロフィール
HN:
今葉 皐月
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/09/16
自己紹介:
めざせ日記週一更新。
ブログ内検索

Copyright (c) xx 戯 言 xx All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]